出会いへGO! HYOGO!

  • 当センターについて
  • お問い合わせ(アクセス)
  • よくあるご質問
  • 友だち追加はこちらから

News&Topics

ひょうご出会いサポートセンターからのメールが受信できない現象について

お知らせ
2019.08.15

先日より、当センターからのメールが正しく受信できないというお問い合わせをいただいています。原因につきましては、現在システム会社へ調査中です。

 

メールが届かない方にはお手数をお掛けいたしますが、以下のとおりお使いの端末の設定をご確認ください。

 

①迷惑メール対策等の設定をご確認ください。

ご自身で迷惑メール対策等の設定をされていない場合でも、各キャリアのセキュリティ設定により、当センターからのメールが受信拒否と認識される場合があります。「迷惑メールフォルダー」等に振り分けられていないかご確認ください。

 

②「msc-hyogo.jp」からメールを受信できるようにドメイン指定受信の設定をお願いします。設定方法や端末の操作方法につきましては各キャリアにお問い合わせください。

 

また、マイページにログインし、新しいお知らせが届いていないかご確認ください。メールアドレスを変更される場合は、各地域センターに「変更届」をご提出ください。