よくあるご質問

あいサポ会員のよくあるご質問

※質問をクリックすると回答が表示されます。

Q.登録したいのですが、どうすればいいですか?

「あいサポ会員入会申込みページ」をよく読み、内容に同意のうえ、新規入会申込みを行ってください。必要な書類等を、ひょうご出会いサポートセンターに郵送、またはお近くの地域出会いサポートセンターに提出してください。

Q.新規入会申込みをしましたが、メールが送られてきません。どうすればいいですか?

迷惑メールフィルターなど着信拒否の設定をしていないか等、受信環境をご確認ください。メール着信拒否設定(ドメイン指定等)をされている場合は、「msc-hyogo.jp」を受信できるように設定してください。詳細につきましてはご契約の携帯電話会社でご確認ください。

Q.ID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

IDはご自身が登録されたメールアドレスです。パスワードはパスワード再通知より再取得してください。

Q.提出用紙(「申込書兼誓約書」)を印刷したいのですが、プリンターを持っていないので、できません。どうすればいいですか?

以下の方法があります。
 ① コンビニエンスストア等で、プリントアウトする。
   ※コピーサービスの詳細は、実施事業者にご確認ください。
 ② 最寄りの出会いサポートセンターで、用紙を受け取る。

Q.会員登録しているのに、センターからのメールが届きません(メルマガ配信、イベント当落通知、センターからのお知らせ等)。どうすればいいですか?

以下のケースが考えられます。お早目にお手続きください。
 ① メールアドレス(会員ID)を変更したが、変更届を提出していない。
   「登録情報変更届」を提出してください。
   ※変更前のメールアドレスが分からない場合、「変更前メールアドレス欄」の記入は不要です。
   ※アドレス変更のみの場合、添付書類は不要です。
 ② メールの受信拒否(ドメイン指定拒否・指定受信)を設定していた。
   メール受信拒否を設定されている場合は、「msc-hyogo.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
   詳細については、ご契約の携帯会社等でご確認ください。
 ③ 迷惑メールフォルダに分類されていた。
   正しく受信できるように、設定変更を行ってください。
 ④ 〔メルマガが届かない場合〕メールマガジンの登録をしていない。
   メルマガ登録してください。

Q.退会するには、どうすればいいですか?

「あいサポ会員」ログイン画面から、退会の手続きをしてください。
  ログイン画面の右上、「メルマガ解除・会員退会」からお手続きください。
  ※会員期限までに更新手続きを行わなかった場合、自動的に退会になります。